W= H=

イベントevent

デイサービスお花見外出

2024.5.1 -[イベント

🌸青森市は4/15から開花予定🌸

令和6年の春が訪れ、桜の時期もあっという間にやってきました😲

デイサービスでは、4/17(水)~4/23(火)にかけて早速合浦公園にお花見に出掛けました❕🚌

合浦公園に向かうルートは桜川の桜並木を通り、桜のトンネルを鑑賞しました。

日によっては満開の日もあり、最終日には風に舞って散ってゆく桜の花びらを楽しみました。

(写真は初日の桜川の様子。生憎の雨でしたが、桜トンネルは綺麗でした😄)

初日は雨に降られ残念でしたが、この日を楽しみに利用された方もいらっしゃったため、

雨が止んだ頃を見計らって出店でお買い物を楽しみました。やはり皆さん、花より団子…??😁💦

屋根のついたあづまやで購入した物を皆で食べ、皆さん希望の物が購入出来たようです。

「雨だったけど来て良かったね」「濡れた桜も綺麗だよね」との声が聞かれておりました🥰

初日以外は天候に恵まれ、満開の桜の木の下で花を見ながら好きな物を食べたり、家族へのお土産を

買ったり散歩をして外出を楽しむことが出来ました。

馴染みの歌い手の方とお会いしたり、日光猿軍団の芸を鑑賞したり、とても充実したお花見を行うことが出来ました(^^)🌸