W= H=

イベントevent

豆まき会をしました!

2024.2.10 -[イベント

 季節の変わり目には邪気が生まれると信じられており、それを追い払う儀式として豆まきをおこなう風習があります。

ということで、三思園でも悪いものを追い出しましょう!!と、豆まき会を行いました。

2匹(⁈)の鬼たちに、皆さん全力で豆を投げていました。

床に落ちた豆の量から、今年の邪気が全て払えたことは間違いないと思います!

お部屋にも鬼が現れました!

突然目の前に現れた鬼に、皆さん驚かれていました(⁈)というより、喜ばれているような……😊

最後は、年男の入所者さんとツーショット!!

皆さま、これで大丈夫です。今年も1年間元気に楽しく過ごしましょう!!