W= H=

イベントevent

☆デイサービス焼き芋会☆

2023.12.1 -[イベント

昨年大好評だった焼き芋を、今年も行いました!

5月の末に苗を植え、大事に育てたさつま芋を、10月12日に収穫!

大小いろんな形のものがたくさん採れました。中にはカボチャのような大型のものまで!(笑)

採れたさつま芋を3週間ほどじっくりと熟成させて、いよいよ11月3日に焼き芋作りを実施! 

キッチンペーパーとアルミホイルで包んださつま芋を、炭火でじっくりと焼き上げました!

焼けてくるにつれて、どんどんあま~い美味しそうな香りが♪

いざ!! 実食🍠!!

「すごい、ホクホクだ!」「まんず甘くて美味しい!」

召し上がった利用者様から喜びの声がたくさん! 

満面の笑みを浮かべて頬張る利用者様の姿に、私達職員も幸せな気持ちになりました!!