W= H=

イベントevent

Trick or Treat

2023.11.14 -[イベント

“Trick or Treat!”(トリックオアトリート!=お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)
今年も秋深く、ハロウィンの時期がやってまいりました。

クリスマスやバレンタインデーに比べれば、日本では歴史がまだ浅い行事ではありますが……
とりあえず、仮装をしてお菓子を食べたもん勝ち!!という事で、三思園でも楽しみました(*’▽’)

ハロウィンパーティーに続々と集結する、歴戦の魔女っ子たち。

もちろん魔女だけではなく、魔法使いのおじ様方もいますよ。(皆さん嬉しそう😊)

ハロウィンには、やっぱりお菓子が必要でしょ!
という事で、集まった魔女&魔法使いの皆さまが、「魔法の鍋」のかき混ぜに集中しています。

全員で協力して、泡立て器でコネコネ……。(これには魔法は使わないのネ💦)
小麦粉と、卵と、牛乳を混ぜて、最後に魔法のパワーを込めました。(美味しくな~れ!)

こうして出来上がったのは、ホットケーキ!
定番のメイプルシロップとバターだけでなく、餡バター、チョコクリーム、ホイップ、アイスと、
トッピングも豊富に用意しました。

お好きなものをどーぞ!!

それぞれにトッピングを選び、召し上がっていただきました。
評判は上々、焼きあがりが間に合わず、順番待ちが発生するほどでした😊

実習中の、青森中央短期大学専攻科福祉専攻の学生さんも、魔女に変身!!

最後はみんなで記念撮影をして、楽しかった〝ハロウィンパーティー゛はお開きとなりました。
今回の集会に参加して下さった魔女&魔法使いの皆さま。
来年も是非、奮ってご参加くださいね♪