W= H=

イベントevent

🎉 祝!! 敬老会 🎉

2023.9.18 -[イベント

ようやく暑さも和らぎ、秋の気配を感じてきましたね🍁

9月18日(月)の敬老の日、「若草の会(琴伝流大正琴)」の皆さまにおいでいただき、

長寿お祝い対象の方、入所者は11名、デイサービス利用者10名の方のお祝いをしました。

白寿の方が1名と、百寿の方が3名もおり、大変おめでたい敬老会でした。

代表して3名の方に、お祝いの言葉を綴った記念品をお渡しすると、

「どうもありがとうございます💛」の言葉とともに、満面の笑顔を見せる方、

また感激のあまりに、つい涙ぐんでしまった方も。

百寿の入所者さんには、総理大臣と県知事から届いた、賞状もお渡ししました。

記念品をお渡ししたあと、「若草の会」の皆さまの、大正琴の演奏が始まりました🎶

懐かしい曲が続き、大きな声で口ずさんだり手拍子したり、中には感極まって涙を拭う方も…

素敵な音色🎵はホール内にやさしく響き渡り、皆さんうっとりと聞き入っていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後のアンコールの曲で再び盛り上がっていると、

「お礼に、私からも1曲唄わせて下さい!!」と入所者の方から大きな声が!!

「はぁ~ぁぁ~晴れた岩木をこずえにながめ~♪」と、ホール内に響きわたる力強い大きな声で

津軽じょんがら節を熱唱されました!!

「すごい!」「上手だ!」皆さんから、大歓声と拍手喝采でした👏

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_11655.jpg

最後、代表者の方に園で作った演奏会のチラシをお渡しすると、とても喜んでくださいました。

「このチラシを見て、演奏を楽しみにしていました☆また来て下さい、お待ちしています」

「ありがとうございます、また来ます☺」と終始、笑顔あふれる敬老会となりました💕