W= H=

イベントevent

☆デイ夏祭り☆

2023.9.7 -[イベント

8月17日、「デイサービス夏祭り」を開催しました!

ねぶた祭やお盆が過ぎても、猛暑酷暑がまだまだ続くこの頃なので…
皆さまに少しでも快適な夏を楽しんで頂きたく、かき氷を準備してみました♡

今回は、定番のいちごシロップ+練乳付きです♡

「しゃっこくて美味しい♡」「練乳もっと欲しいな!」「おかわりいりませんか~?」

練乳入りかき氷、大好評でした( *´艸`)
今日は、職員も自前の浴衣や甚平を着てお祭り気分♪

「いい柄だね!」「似合ってるよ」と褒められ、ニコニコ、うふふ😊 ついつい笑顔がこぼれます🎶

さあ、かき氷を食べた後は、お待ちかねの「ねぶた音頭」「どだればち」を踊りますよ~♪

久しぶりなので、始めは戸惑いながらでしたが、だんだんと思い出して踊れるように(*’ω’*)

…あれ? 出す足間違えちゃった💦  気にしない、気にしない(‘ω’)ノ

最初は団扇片手に座って見ていた方も、気がつけば職員に手を引かれて一緒に踊っていたり(笑)

少し踊ると、皆さん汗びっしょりに……💦 でも楽しい!!

箸休めで、若い職員が小学校・中学校で踊ったという「よさこいソーラン」を披露してくれました。

途中すっかり忘れたところもあったけど、掛け声と拍手で皆さん大盛り上がりでした(*^-^*)

はぁー、どっこいしょ、どっこいしょ!! (皆さん乗せるのが上手!(^^)!)

最後に、みんなで「ねぶた音頭」と「どだればち」を踊って、今年の夏祭りは終了♪

「楽しかった、いいもの見せてもらった♡」「また来年もやろうね!」とのお声を頂きました!!