W= H=

イベントevent

焼きおにぎり🍙作ってみた☆

2023.6.29 -[イベント

「ご飯熱いよ~!」「いいよ~!いつでもよごして~♪」

炊きたてのご飯を「熱い、熱い」と言いながら、手際のよさで一生懸命握られている利用者様☆

混ぜご飯もなかなか美味しそう!

「大きさどう?」「もう少し大きくしちゃう~?」

青森中央短期大学専攻科福祉専攻の学生さんと一緒に作りました♪

「焼き目ついてきたかしら~??いい匂い~!!」

昔ながらの味噌をつけたおにぎりを、ホットプレートで焦がさず上手に焼くことができました♡

ごま油の匂いがホールいっぱいに漂い、食欲をそそります。

「はい♡あーん♪」「食べへ!食べへ!!」

みんなで、はい☆ポーズ♪ 美味しく出来ました~(^^♪

自分達で握ったおにぎりを手に、笑顔いっぱいの利用者様♡ お昼にみんなでいただきました。

「またやろうね!」とたくさんの笑顔が溢れていました(*^^*)