W= H=

イベントevent

水無月に紫陽花の咲く⁈

2023.6.25 -[イベント

平年よりやや早い梅雨入りとなった青森県。
春先から「今年は暑い夏になるだろう」との予想もありましたが、
曇りや雨でジトジトと蒸し暑く、憂鬱な日々が続いていますね!

そんな気分を吹き飛ばそうと、知恵の棟では【あじさいゼリーパーティー】を行いました。

インターネットで検索した情報を参考に、
入所者の皆さんと、あじさいゼリーを作ってみました!
ゼリー自体は、ジュースやシロップにゼラチン粉を入れて混ぜるだけ。だから単純なもの♪
難しいのは綺麗な盛り付けで、こんなの誰にだって作れ・・・💦

・・・・・・💦
・・・あじさ・・・ポケモンのモンスターボール?

・・・いや。これはあじさい。
これは紫陽花!!(強引)

見た目はちょっと・・・ですが、味はとっても美味しいと、みなさん喜んで食べてくれました。

これはこれでとても綺麗だと、喜んでくれた入所者のみなさま方。
ありがたや・・・ありがたや・・・😢😿

大好評のうちに完売! もっと食べたいという声も多かったので、是非また作りたいですね!
(そして次回はもっと儚くも可憐な、誰が見てもあじさいに見えるゼリーを作る決意⁉)

「あじさいゼリーパーティー」の一コマでした。