W= H=

イベントevent

入所者様の100歳のお祝い

2023.6.3 -[イベント

5月19日。当園入所者の道振キミヨ様が100歳の誕生日を迎えられました。
このおめでたき慶事に当たり、感染症対策のもとご家族様にも出席していただき、お誕生会を行いました。

百寿祝いのちゃんちゃんこと帽子をお召しになり、会場に着席されたキミヨ様。
参加された方々から、たくさんの花束も送られました。

会は施設長の祝辞に始まり、担当職員、ご長男様からのお祝いの言葉。
また、三思園での生活を写した写真の数々で、思い出上映会も行われました。

最後は、知恵の棟職員一同からのプレゼントとして贈られたのが、
青森市奥野にあるキャラデコケーキのお店、Vingt-deux(ヴァンドゥ)様で作ってもらった、
特注の似顔絵ケーキ。

食べるのがもったいないような仕上がりでしたが、
ご本人は、とても美味しそうに召し上がっておられました。

ちなみに100年前の1923年(大正12年)といえば、あの関東大震災が起こった年。
教科書に載るような出来事の時代に生まれ、その後、昭和、平成、令和と激動の時代を生きて来られたキミヨ様。
そんなキミヨ様に改めてお祝いの言葉と、ご健勝とご多幸をお祈りさせていただく次第です。

最後にご家族様、入所者の方々、職員との記念撮影を行い、会はお開きとなりました。

(※ご本人・ご家族様のご了承を頂いて写真掲載をしております)