W= H=

イベントevent

青森中央学院大学・青森中央短期大学 翔麗祭2022

2022.10.14 -[イベント

秋晴れの気持ち良い日に青森中央学院大学・青森中央短期大学 翔麗祭2022へ行ってきました。

7号館ピロティにて、「未来のキャンパスグランドデザインプロジェクト『正門ベンチ装飾体験』」にて、正門横から切り出した桜の木の木材に、焼印を付けたものでのベンチ造りに参加しました。そうです。ベンチが完成したら散歩がてら、見学しに行くのが今から楽しみです。

また「茶道2022」にも参加し、お抹茶と可愛いらしい和菓子を頂きました。落ち着いた甘さで口どけが良く「こんなに美味しい物食べたことない」と、喜びの声が聞かれていました。

コロナ禍が続き3年ぶりに開催された翔麗祭の見学となりましたが、久々の外出で学生さんとの交流を楽しむことができました。これからもぬくもりのある思い出を作れるよう、学生さんたちとの交流を大切にしていきたいと思います。