W= H=

イベントevent

簡単おしゃれな「ハーバリウム」

2021.12.20 -[イベント

ご自分へのクリスマスプレゼントとして、インテリアフラワーとして人気のハーバリウム作りに挑戦してみました☆


まずは、多種多様な瓶・ドライフラワーの中から自分の好みのものを選ぶところから始めました。
ドライフラワーを瓶の中へ入れる際、「バランスを考えながら詰める作業がとても難しい」と、とても丁寧
に作業されておりました。


利用者様同士で「どの色にする?」「あんたのその色いいじゃな」「瓶に入れるの大変だけど楽しい!」
などと声を交わしながら作り、最後に瓶の中へオイルを入れるとドライフラワーの色が鮮明になり、
「わぁ綺麗!」と歓声があがりました。


「色んな角度から楽しめる。毎日見る方向を変えて飾っておこうかな」といった声も聴かれ、綺麗な
ハーバリウムを見つめる目は、少女のようでした♡

利用者様の個性あふれるとても綺麗なハーバリウムが出来上がり、デイサービスのクリスマス会でお渡しするのが今から楽しみです。