W= H=

イベントevent

ピザ作り│Pizza making

2021.9.29 -[イベント

(てん)(たか ) く馬肥ゆる秋。

なにかと食べ物の美味しい季節ですね。

当デイサービスでは、ささやかな農園を作っておりますが、茄子やピーマン、トマトが今年もたわわに

実ったのです。

さて、この収穫した新鮮な野菜をどう活かそうかと、考えを巡らしまして……、   

「そうだ、去年作って好評だった、ピザをつくろう」

さて、ピザを焼く(いし)(がま)などはありませんので、ホームベーカリーとオーブンレンジを使って生地づくりから ……。

曜日を変えて3回ほどピザをつくり、そのたびに「美味しい!」という感想を頂戴することが出来ました。  

最後に「なぞかけ」をひとつ。

ピザと掛けまして、行事紹介の一面と解く、その心は……

生地(きじ)(記事)が大事でしょう」

お後がよろしいようで。