W= H=

イベントevent

三思園で端午の節句

2022.5.12 -[イベント

5/5 端午の節句にちなんで、こいのぼりクレープを作りました。
「いい匂い~♡」と園内からも声があがりました。

焼きあがった生地に、バナナや生クリームで飾り付けてクレープ完成☆

どうやって包むの?と戸惑っていた利用者もいた。
すぐに慣れて手際よく綺麗に包む事ができました。

そして昼食はちらし寿司♪

具材は利用者の皆さんが盛り付けしました(^^♪
「いつも美味しいけど、今日は格段においしかった!自分で作るっていいよね!」と
喜びの声が聞かれました。

午後はこいのぼり・兜釣りゲーム
兜は2点、小さいこいのぼりは1点、そして幻の大きいこいのぼりを釣ったら100点!!
幻の大きいこいのぼりが出現すると皆さん必死に釣ろうと頑張る姿が見られました☆

この日、幻の大きなこいのぼりを釣った方は1名で、最高得点を獲得しました。皆さんから称賛の声が
上がり、その表情から、大物(最高得点)を釣ったという達成感に満ち溢れていました。

「今日は有意義な時間を過ごす事ができた♡」と、皆さん満面の笑顔でご自宅へ戻られました(^^)/