W= H=

イベントevent

「嬉しい!楽しい!ひな祭り!!!」

2022.3.7 -[イベント

3月3日はひな祭りです。
ひな祭りは「桃の節句」
桃は魔除けや厄災を寄せ付けない効果がある木と呼ばれています。
毎年、ホールの真ん中にひな壇を飾っていましたが、今年は広~い玄関に飾ってみました。
ひな壇をみて利用者様から「今年もこの季節が来たね」「綺麗だなぁ」と、沢山の声が聞かれていました。

お昼にはちらし寿司、おやつにお抹茶入り緑茶と生菓子を召し上がっていただきました。
少女のようにはにかんだ笑顔の皆様。とっても素敵です。

日に日に雪は溶け、春はもうすぐですね。皆さん、病気や怪我をせず健やかな日々が過ごせますように。

笑顔が素敵な入所者様と職員(井上様、葛西(臨))の仲良しショット📷