W= H=

イベントevent

5年ぶりに園児の慰問☺三思園創立記念を祝う会

2024.5.18 -[イベント

5月15日は、特別養護老人ホーム三思園創立33周年!!

とっても、おめでたい日です👏

33年前の今日は気温が16度で、少し肌寒い日だったようです。。。

みなさんの想いが通じたのか、今日の気温は21度で、とても温かい日となりました。

天気も良く、絶好の創立記念日和です☀

新型コロナウイルスが5類へと移行したことを受け、5年ぶりに中央文化保育園の園児7名をお迎えし、一緒にお祝いすることができました~。

かわいい園児の皆さんに、利用者のみなさまはメロメロ♡ 

自然と笑顔になっちゃいますよね、めんこいめんこい(⌒∇⌒)

園児たちの披露してくれた余興では、一緒に「握手でこんにちわ」「幸せなら手を叩こう」を行い、楽しみました~。

続いては、「よさこい」を披露してくれました。

「ヤーレン、ソーラン、ソーラン!!」と、大きなかけ声とダイナミックな踊り。

今日まで一生懸命練習してきてくれたことが、とってもよく伝わってきました!

園児の皆さんに、たくさんのパワーをもらうことができましたね💪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1817-1.jpg

園児の皆さんから記念品として、手作りの日めくりカレンダーを頂きました~。

とってもかわいい! (人”▽`)ありがたや~☆

❣️大切に使わさせていただきますね❣️

そして三思園からは素敵な余興のお礼として、カブトムシの幼虫をプレゼント!

今日まで三思園で大切に育ててきたカブトムシ・・・

立派な角が生えたカッコいいカブトムシに成長しますように🥺

お昼ごはんは、園創立スペシャルメニュー!

豪華なメニューに幸せの笑みは止まりません(o^―^o)

15時のおやつには、イチゴのムースケーキ🍓

みなさんの笑顔をたくさん見ることができて、本当に素敵な一日となりました♪

33年目の三思園も、どうぞよろしくお願いいたします!