W= H=

グルメgourmet

手作りおやつ「かぼちゃ蒸しプリン」

2021.11.18 -[グルメ

「美味しい手作りのおやつが食べたいな」

「かぼちゃを使ったおやつがたべたい!」

そんな声が入所者様から聞こえてきました。

そこで、今回の手作りおやつは「かぼちゃ蒸しプリン」に挑戦しました。

時期は少し過ぎましたが、ハロウィン風に飾り付け♪

いつもより少しトッピングを多めに。

カラフルなチョコレートソースでとても綺麗に仕上がりました。

完成!

じいーっと興味深そうに見つめております(後で美味しそうに召し上がっておりました♪)

とても舌ざわり滑らかな仕上がりで、嚥下能力が低下した方も美味しく食べることができました。